ID非公開

2020/11/20 21:34

77回答

玉ねぎの簡単な食べ方を教えて下さい。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみに、なんですが、 玉ねぎの苦さが苦手なら、 玉ねぎの芯に近い部分だけを抜き出して、 レンジで温めてみて。 玉ねぎは芯に近い部分は甘くて苦味が少なく、 外に近い部分は苦いです。 うちの娘ちゃんのように玉ねぎの食感が嫌なら話は別ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

畑を手伝ってから玉ねぎを食べられるようになったエピソードが良かったです。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

非常に身体に良い食材です。 大嫌いで全く食べない人を何人か知ってますが全員不健康で病弱ぽいです。 アウトバックのフライドオニオンなんかいかがでしょうか? 食べ始めたら止まらなくなりますよ。

1人がナイス!しています

1

身の厚い、太ったたまねぎを選んで購入されてください。 それを1/2にして、それから薄く繊維をきるようにスライスしてください。 それを、重ならない様に大きな皿に広げて、空気に晒します。 すると、刺激臭が抜けていって、辛くなくなります。約15分~30分掛かります。 たまねぎの、薬理効果は、この状態のときが、最も高くなります。 辛味のないたまねぎというのは、青首大根のように、甘いものです。

1

私は、ピクルスにしています。 あとは、オニオンスライスが多いかな? あとは、普通に炒めたり、煮たり! それがダメなら!上の2つは無理だね!