新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/20 21:57

88回答

マスク会食があちこちで批判されていますね。 坂上忍さんは「あれだったら行かない」とおっしゃられているようです。その他の芸能人さんも。

飲食店322閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問を放置してしまってすいません! お手を煩わせて申し訳ないので此方の方をベストアンサーに致します。 皆さん、貴重なご意見有難うございます! 当方、夫婦二人のみの食事を徹底し、外で群れて飯を食わないようにしてますが、二日間の発熱に悩まされました。こんだけしっかり対策してもコロナに… ︎と思いましたが違いました! ただ、無自覚で感染してる方もいるかもしれないんで、皆さんマスクはしたほうがいいですよ!

その他の回答(7件)

1

ホント、我が日本国ってのは下らない、バカバカしい事を色々言い出しますよね。 まあ、まともな神経持った人間なら当然 〚あんな事する位なら会食いかねーよ〛 で終わりですよね。 よもや、そういう人が多発する事を見込んでの、あえての方策なんでしょうか? だったらあっぱれですが、まあ違いますよね。 ひろゆき氏なども言ってますが、あれに従う人が5割居ても、残りが従わなかったら感染は広がる、って事であって、殆ど効果ないでしょうね。 それどころか私なんかはむしろ「かえって逆効果」だと思います。 あのように「会食中に何度も何度もマスクを触りまくる」とすればマスクはスゲー汚れますよね?マスクの内側は食べ物の付いた唇が何度も押しあてられるんですよ?まさか一口ごとに唇を拭いてマスクを付ける、ときちんとやるんですかね? 会食中と、その前後ではマスクを新しいものにとりかえればいい、何て言う人もいますが、そこまでやる人がどれほどいますかね? 申し訳ないが一言で言わせて頂ければ アホの極み ですよ。

1人がナイス!しています

0

行かないのが一番なのは言うまでもなく。 飲食店としては配達なりテイクアウトなりで生き残りの道を模索していくしかないでしょう。

0

マスク会食するぐらいなら、テイクアウトしてオンライン会食の方がマシです。テイクアウトなら飲食店の売り上げになると思います。

0

こんなに情報が溢れて、情報収集が容易な時代、 食事は少人数、飲食中は会話しない、食事が済んだらマスクして小声で会話、混雑した店舗は避ける、居酒屋は個室を予約、大皿は取り箸、素手で料理を触らないなど 今なら当たり前で、中高生でも実践してます。情報収集できるのに収集しない情弱な方と呆れて相手にしないことです。

ID非公開

質問者

2020/11/20 23:42

ご回答ありがとうございます。 仰る通りで、感染を気にするなら個室かどうかくらい確認するべきですし、自分以外にも利用する客がいるってのを頭にいれておいて当然なんですよね。 外食ってのはそういうことなのに、お店に「コロナ対策がうんたらかんたら」とケチをつける利用者ってのは、どうかしてるなあ、と思いました。

0

ん ︎ 食事をして支払わない ︎ ︎ ︎ マスク会食がどうのこうのより、普通に犯罪です! コロナがどうか関係なく知人様はなぜ、食事代を諦めたのか? 一番これが気になります! 本題です。 コロナでの感染して、亡くなる人って年寄りが多いです。 若い人が亡くなるのは何かの疾患がある人のみ。 なので、別にマスクする必要はありません。

ID非公開

質問者

2020/11/20 23:37

その時、知人の方も腹が立ったそうで、(あーそうですか!なら結構!二度とくんな!)という気持ちだったそうで、金を回収するよりも、早く出て行って欲しかったそうです…。お相手のお客さんは学会か何かで、県外から来た方らしく。最近うちの県では感染者が増えているので、大層ご警戒なさっているんでしょうね…。 確かに犯罪行為ですよね(笑)自分も「いやそこは金取らなきゃ!もったいな!」と思いました。