ID非公開

2020/11/20 23:23

1616回答

キャンプ場でキャンプをされる方に質問です。

その他の回答(15件)

0

自分はいつもソロキャンプですが、休みが土日なのでどうしても混雑は避けられません。行ける日が限られてるので予約が取れれば行くしかありません。ただ区画サイトしか行かないので、自分のエリア内ではのんびりできるのが幸いです。お子さん連れのファミリーは昼間は賑やかでも、夜は九時過ぎには静かになります。むしろ夜の静寂を妨げられるのは大人のグループですが、混雑覚悟で来てるので仕方ないと思ってます。

0

ID非公開

2020/11/22 22:55

「新型コロナ(COVID-19)に過剰反応する社会への抵抗」 今年の夏は都内の狭いキャンプ場に数千人も人が集まり、 川は裸の人間で埋め尽くされ、人間の川上り状態。 富山の雷鳥沢キャンプ場ではトイレ2時間行列が発生し、 京都祇園祭かと思うほどの濃密状態がニュースで放送。 まー、GoToやら連休やらで「I LOVE コロナ」の人で ひしめき合う始末。過剰なアウトドアブームに踊るアホは多い。

0

苦痛を感じない人がやってるんじゃないでしょうか。 私自身は何度もキャンプはしていますが、「人がひしめき合うキャンプ場」であったことは、一度もありません。 東京人は、ひしめき合う環境や、行列に何時間も並ぶのが苦痛じゃないんでしょうね。 ディズーニーランドや、はてはお昼にラーメン食べるにも行列するそうですから(笑)

0

こんにちは それは人それぞれですね 私はのんびり派なので苦痛 なので、混雑しないキャンプ地を選びます その分利便性は低め(全く気にしませんが) 逆に、人が集まる所は利便性が高いところが多く楽にキャンプできる という利点もあり、子供は出掛けることそのものを喜ぶので一挙両得 混雑で云うと、 海水浴・テーマパーク・観光リゾート 等々、これも苦痛に当て嵌まる しかし、群れること (=混雑) が安心?と云う人が以外と多いのも事実 人間の心理価値観を主観では語れないのです

2

>キャンプ場でキャンプをされる方に質問です。 浮世離れした何も気にしないような連中は、禁止表示がある場所でも普通にキャンプをしていますが、常識のある方達はそのような真似は出来ないからキャンプ場を利用します。 女性陣が参加するなら設備の整った高規格キャンプ場となります。 入場無制限な無料キャンプ場は知りませんが、まともなキャンプ場なら入場制限がありますから ”ひしめき合う環境”” とはまた違う表現になると思います。 子連れキャンパーが多い高規格キャンプ場なら確かに賑わっていますが、子供さんがいるご家庭ならお互い様です。 苦痛と感じるのなら2度目は無い、行かないでしょう。 >なぜそのような状態で、無理してでもキャンプをしたくなるんですか? 子供が喜ぶからじゃないですか。

2人がナイス!しています