ID非公開

2020/11/20 23:24

44回答

理科大はMARCHレベルと言う人をよく知恵袋で見ますが、それは受験偏差値の話であって、入学後の学習、研究、就職などは理科大の方が上ですよね。留年せずに卒業するのが大変と言われているくらいですし。

大学受験 | 高校206閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました わざわざ証書までありがとうございます笑 説得力があったのと1番回答が早かったのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2020/11/26 2:03

その他の回答(3件)

2

ソニー 2020年文系理系合計採用数 1 慶応大 47 2 東京大 38 3 早稲田 35 4 東工大 33 5 東理大 25 6 京都大 20 7 東北大 19 8 大阪大 17 9 名古屋 16 10筑波大 15 超一流企業は、東京一工、早慶上理と地方旧帝です。 東大大学院や東工大学院にも理科大生は結構いて、さらに採用数は多い。 北大、九大、神戸でも厳しいのにマーチとかあり得んぞ。

2人がナイス!しています

2

息子大学院生。 就職難だと言われてるけど あちこちの研究施設のある会社から 引き合いが来て、ありがたいと思ってる。 留年したら院生になれんみたいで、 必死に食らいついてた。(爆) 是非後輩になってね。 神楽坂が待ってるよ。

2人がナイス!しています