100均一のコバエ取り何個か購入 しましたが全く取れません やっぱり容器の形が問題でしょうか 中には入りません

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

一言で小バエといっても何百種類もいて、小バエ捕りに掛かるものは限られています。きちんとしたメーカー品は対象となる小バエの種類が書いてありますが、100均等の安いものでは表示がないかも知れません。また、ご質問者様宅に飛んでいる虫が小バエではない可能性もあります。 小バエを含む小さな飛翔昆虫を広く捕まえる性能があるのはライトトラップ (夜間に青い光で集めるタイプ) ですが、これも通販等で格安なものには粗悪品があります。また、いくら捕まえても発生源を残っていたら永遠に出続けますので、食品カスや生ゴミ・排水口内の汚れなど発生源を除去することの方が何倍も重要となります。