あなたには信頼できる友人がいますか? 私にはいません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう人は稀なんですね。 「信頼できる人」って、お金、時間、約束、秘密全てにおいてちゃんとしてる人のことだと思っていました。そうしないと信頼できる人とは呼べないと思っていました。目から鱗だったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 ちなみにうちの夫は、時間、お金、約束において信頼できます。

その他の回答(6件)

0

信頼できる人います。 でもその人には質問にもあげられてる通りドタキャンが多いです。 しかし、それ以上にいい所がたくさんあるので多少ドタキャンされても、もちろんその時は嫌でイライラしますが、振り返ったらいっぱい助けて貰ったりしていて結局は信頼できて大好きな人なので、いい所をまず悪いところ以上に見つけてみてはどうでしょうか。 ドタキャンが多いから信頼出来ないということはないと思います

0

それって、友人ではなくて あなたにとってただ都合のいい人ですね 人はそれぞれ違うから自分と体力も能力もすべて同じ人は居ないですよね。 秘密を守るは大切にするけど 相手を見て、つきあい方をコントロールするのは自分だよね。

0

私にもいませんね。 信頼してその人だけに打ち明けたことが、いつの間にか他の人にも知られていてガッカリした経験もありますし。 私が思うに、まずは自分が誰からも信頼される人になるように努力したらどうでしょうか。 「類は友を呼ぶ」と言うし、信頼してあまり人に打ち明けたくないことでも安心して話せる友達が欲しいと思うなら、自分がそんな人になれば、そのような人が自然とあなたの周りに集まって来るような気がします。 私もそうなるように努力したいと思います。 いい質問を出して下さって、ありがとうございます。

0

あなたは全てにおいて信頼してもらえるような人間ですか? どんな関係でもお互いどこかしら許し合いながら付き合うものだと思います。 金銭面で信頼できる友達もいますし[時間にはルーズだけど]、絶対私を裏切らないだろう友達もいます[精神的に弱くてドタキャンすることもあるけど] 私はお金も時間も秘密も守るけど、疲れると遊んでいる最中でも帰ります。