ps4をする際に賃貸の備え付けのWi-Fiを使用しています。 電波が弱く、バッファローのルーターを買おうと思っているのですが

インターネット接続 | LAN21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんと有り難う御座います。 かんしゃです 安定するようになりました。 元が弱かったのでこれ以上は無いのだと思います。 なにか術をさがしてみます ♂️ ♂️

お礼日時:2020/11/21 19:25

その他の回答(2件)

0

>ps4をする際に賃貸の備え付けのWi-Fiを使用しています。 とおっしゃっていますが、あなたがお住いの賃貸のWi-Fiでは大元でどの程度の数値が出ているか?それをまず計測してみて下さい。 http://tryresult.xsrv.jp/wp/2018/02/06/%E3%80%90ps4%E3%80%91ps4%E3%81%A7%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%AE%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%90nuro%E3%80%91/ ここで十分な速度とping値が確保出来ているか確認してから次の段階に進む事が重要です。 幾ら高価な機器(WI-FI)と交換しても大元の状況を上回る事は‥。 インターネット回線の大原則です。 「ルーター」や「有線LAN」の検討の前に是非ご検討される事をお勧めします。

0

Wi-Fiに使える電波の強さ上限は法規で定められていて 多くのWi-Fiルーターは ほぼその上限の強度に作られているので ルーターを替えても電波が強くなるとは考えにくいです Wi-Fiを使ってインターネットを利用するのに通信具合が芳しくないことを『電波が弱く』との表現で質問されたのかとも思えます 通信不具合の内容によっては 賃貸建物に既設の設備の性能に依存することなどあって 一概なことは言えませんが ルーターを替えて改善される可能性も否定できません