ブルース・リーはなぜ大胸筋を鍛えなかったんですか? 宜しくお願い致します。

画像

トレーニング | 格闘技、武術全般980閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます、かなり参考になりました。 また他の回答者様も回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 0:06

その他の回答(6件)

2

肩甲骨の動きを邪魔するからです。胸を沈めてパンチの伸びを得るには、大胸筋のボリュームは邪魔になります。ゆっくり200kgのベンチプレスができるより、20kgを瞬時に押し出せる筋力の方が、武術的には有利なのです。

2人がナイス!しています

ベンチで高重量をぶち上げるボディビルダーやフィジークの選手達が格闘家とスパーリングをしているのを最近良く見ます、凄く納得できます。

1

鍛えていたんでしょうが、パンチを打つのに必要がないと思ったんでしょう。だから、重要視しなくなったんでしょう。

1人がナイス!しています

2

画像みてもわかる通り、胸筋も鍛えてますよ。 広背筋に重点を置いていたというだけでは

2人がナイス!しています

1

映画に出る前の若い頃の画像を見たことがありますが、 もっとボリュームのあるビルダー体形でした。

1人がナイス!しています