新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高額医療費について教えてほしいです。

ベストアンサー

0

詳しく教えていただきありがとうございます。(#^.^#) のんびりどじさんのご回答をよく読み返して、ご参考にさせていただきます。 農作業これから寒くなってつらい時期でしょうが、どうかご自愛ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にご丁寧な説明ありがとうございます。m(__)m 農業頑張ってくださいね。(^-^)

その他の回答(2件)

0

質問を読みますと、それらの内容は、手術をする前の術前検査に該当いたします。通常の健康診断とは異なります(自費診療)。従って、公的医療保険が適用される内容だと思いますので、保険診療の区分になると思います。直ぐに、限度額適用認定証を取得することをお勧めいたします。保険診療における高額療養費制度が適用される場合は、どんなに保険診療費の総額が高額になっても、自己負担限度額を越える支払いはありません。何かご不明の点がありましたら、お気兼ねなく再質問して下さい。 以上、お見舞申し上げます

0

ID非公開

2020/11/21 11:03

本来、病院の会計担当者が、良心的にアドバイスすべき問題なのですが、あなたの健康保険証に書かれているところに電話相談して見てください、親切に質問に対応して下さると思います。高額医療費に該当するかどうかはそれからの話しですね。大きな手術で何十万も掛かると予め解っていたら良くあるはなしですが、もう一つ税金面での医療控除も視野に入れて置いて下さい。