急に逮捕されてずっと帰ってこれなくなった場合の、 家賃とか光熱費とかどうなるのでしょうか?どんどん滞納になって行くのでしょうか?

法律相談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

冤罪は滅多にないどころか大半の刑事裁判は冤罪と聞きますよ。本当の悪人は捕まったり有罪にならないので、捕まったり有罪になってるのは警察の言う通り長所にサインして罪を認める「マジメないい人」なんだそうです。刑務所の居心地が慣れるとそんなに悪くないというのはそのせいなのかも知れませんね。

0

現実を見た事がないとわかりませんよね。 120万溜まってるから支払え →そんな事には実際にはなりません。 そういうケースの人を見た事があります。 その人も2〜3年でした。 まず逮捕されて家賃が延滞になると 大家から本人に連絡はつきませんから 家族などの保証人に連絡がいきます。 その人の場合は姉が保証人でしたが 当然彼の懲役が終わるまでなんて 家賃を代わりに払ってくれませんから 強制退去させられます。 家主だって 懲役後に一括で払ってもらえる保証もないのに 待ってなんてくれません。 彼の場合は姉に 強制退去は仕方ないから 帰るまで家財だけをどこかに 置いといてもらえないか? でないと出て来た時に何もなく困ると頼みました。 (そりゃそうでしょう。 私たちだって一瞬で所有物が全部無くなれば 途方に暮れます。) しかし姉は そりゃ段ボール1つとかなら 預かれるかもしれないけど 家財一式なんて置く場所もないからとても無理だし 夫にも説明してない。と断りました。 つまり 賃貸マンションは強制退去。 家財は廃棄処分。 2年後に出て来たら何もなしです。 税金だとか光熱費携帯代だとか 2年も経ってから追い掛けられる事はありませんから ほったらかしで終了となります。 賃貸マンションの場合は 親族などにフォローしてもらえるかが鍵です。

それはきついですね、強制退去はやむなしですが 今まで集めた色んな品々が処分とは酷いものですねぇ 出てきても途方にくれるだけですね、一文無しで財産も無しでどうやってそこから再起するのか。 これがもし、冤罪事件だったら大変ですね。 数年後に出てきて冤罪と分かれば、その分の一日12500円だかが支給されるらしいですが、 処分された家財までは帰ってこないでしょうし、最悪ですね まぁ犯罪をしなきゃいいだけの話ですが、冤罪事件が怖いですね いつ自分がそれに巻き込まれるかわからないらしいので。 物凄くその確率は低いでしょうけど。話を聞くと恐ろしいですね