初心者キャンパー(初めて)です。家族は妻と小6、小3の4人家族です。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

コールマンの2ルームは定番中の定番だし安いし、初めて買うのに無難でしょうね。ただなんとなく気分が上がらないと言う人も多いけど、こだわりのない人なら満足できるのではないでしょうか。 エルフィールドも個人的には使いやすそうで好きです。ただ4人だとキャンプ場行ってから他所のサイトを見て、ランドロックにしておけば良かったとか後悔しそうな気も。 適当な回答で申し訳ないです。

0

テントの選び方はそんなに単純では有りませんよ 家族構成だけで最適なテントを答えよというのは無理 子供の性別、女の子が年頃でも一つのテントで寝るのか? 今後部活動などやるのか、つまり中学に上がってもキャンプに参加できるのか?部活をやると合宿とキャンプの時期が重なります 車は大きいのか、家のキャンプ用品の収納スペースは広いか あなたのお住いの地域、普段行くキャンプ場のエリア 季節はいつ行くのか? 特に季節は大切で、お盆休みなどの真夏に行くのと、涼しい時期に行くのではテントの選び方が大きく変わる、特にツールームは、真夏の暑い時期には向かないテントです 夫婦のキャンプ経験、ご主人の身長、奥様の身長、虫嫌いな家族はいるか?

1

キャンプ道具は見た目がすべてです。見た目で惚れたモノは、すべての欠点をカバーしてくれます。「でもカワイイから」で、すべてが許されます。 逆に、知恵袋でたかだか数人の意見に流されたら、欠点を許容できなくなります。その人のレベルも分かりませんし、ほぼ100%が好みです。私など、アンチスノーピークですので、そもそも選択肢に入りません(^^) あはは。 どちらも機能的には問題ありません。小さい利点、欠点で悩むより、ここはぜひ、見た目で選んでくださいな。軽く10年は付き合うモノです。 また、見た目で惚れたモノは、この2つ以外にもあるんじゃ無いですか???などと(^^)

1人がナイス!しています