以下のリンクを読んで、下の質問にお答え下さい。 http://hunter-investigate.jp/news/2014/11/post-584.html (川内原発再稼働 推進の「陳情書」に見るエゴ)

画像

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 21:36

その他の回答(1件)

0

なぜ反原発の人は再稼働反対ばかりなのか。 設備投資や研究開発費については何も言わない。それじゃ何も解決しません。 老朽化設備が恐いのはその通りなんだけど、危険なのは原発ではなく核燃料の方。 動かしてても止めてても危険な核燃料は残る。止めるなら燃料をずっと冷やし続けなければならない。 冷却設備の常時フル稼働は、建設時にそんな使い方想定されてないよね。 大丈夫かな? 止めたせいで原発が壊れたらどうするの?恐くない? 動かす・動かさないどっちでもいいから設備更新してちゃんと核燃料を管理して欲しい。 廃炉にする技術の研究開発費増額を声高に叫んで欲しい。 その上で、 発電することで設備投資や研究開発費を増やせるなら稼働した方がいいと思うし、地元の雇用の役に立つなら尚更いい。 変な派閥定義して嫉妬心煽っても世の為にならんぞ。