僕は地声でhiAやhiBなどの高音を出せるのですが、ミックスボイス出来ているか判定して頂きたいです。 歌の動画もとりました。

カラオケ | 合唱、声楽145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/21 23:41

ありがとうございます。 hiFは大分キツくて、hihiAとかはめちゃくちゃ張り上げないと出ないんです。hihiAは流石に歌には使えません。どうすれば楽に出せるようになりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 10:55

その他の回答(3件)

0

それでロングトーンいけて声嗄れないならならミックスボイスできてます。 ただ、めちゃくちゃ喉仏あがりますよね? それは甲状舌骨筋やその他の前方引き上げ筋群が喉仏を上に引き上げて声帯を伸ばすのと、間接的に内側甲状披裂筋を介入しやすくするサポートをしているからです。なぜそうなってしまうかというと、声帯を伸ばす本職の輪状甲状筋が弱いからです。 まあ癖でそうなる人もいますが。 喉仏が上がらないようにするには力強く歌うのではなく、まろやかに歌う必要があるのですが、そうすると途端に難しくなるはずです。 輪状甲状筋を鍛えるとさらに上に音域が広くなり、力まず安定して出せる音域も広がって、高音域でまろやかなミックスボイスも使えるようになります。 ピュアファルセット(純粋な裏声)や輪状咽頭筋を使ったヘッドボイス(アンザッツ6)が最高のトレーニングです。

0

前回も答えましたが、張り上げのヘッドです。 ミックスで歌うなら柔らかく、力を抜く必要があります。

ありがとうございます。 ヘッドボイスが裏声を強くしたものなら、違うんですよね。 動画は感覚的には地声で、裏声を強くしたものならhihiCまでは楽にだせます。 貼りました歌の音源のhiFは感覚的には地声でとてもきついです。

0

歌声とはいいがたいただの叫び声レベル あなたはターザンか? きちんとレミオ粉雪でも、オフコース小田和でも、山下達郎でも、最近流行のひげ段でもきちんと歌を歌ってみましょ。 ちなみにあなたはこの歌手の声(第一曲目)を聞いて、ミックチュボイスとおもうのかな? 大瀧詠一(1972) https://www.youtube.com/watch?v=uYLq5HzO2ZU