177cmで57㎏のガリガリ17歳男です。 体重を増やしたいです。 米を沢山食べるのが1番とは分かっていますが、沢山食べれません。

ベストアンサー

0

3色パンや米食べてれば太れますかね?? 筋トレはある程度体に肉を付けてからやらないとあまり効果ないと言われたことあるのですが、ガリガリから筋トレ始めても筋肉はつきますか?

その他の回答(2件)

0

177キロはガリガリですね。 私の父は180cm54キロしか高校時代は、なかったぞ!って、言ってますが 現在、50代で82㎏あるらしく、 健康診断の結果に、ため息つくのが、恒例になってますね。 体重もすぐに太るわけでなく、日々のカロリーの過剰摂取の積み重ねなので。 1日3食を5~6食にして、ボリュームある、カロリーの高い食事をするのも、いいかなぁと。 成長期だし、新陳代謝がよい時期だから、消化も早いのもあると思います。 私は、女ですが ご飯が足らなかったです。 毎日、どんぶり2杯おかわりしてましたから。

0

世の中ではダイエットの方ばかり注目されてますが、 太れないって状態も、とてもつらいですよね。 僕も同じ「太りたい」という悩みをもってますので とても気持ちわかります。 もっと太る方法について広まればいいなと考えてます。 個人的にはダイエットするより、 太る方が大変じゃないかとも思ってるくらい。 下記に太れない人が太る方法がまとまっているので 良ければ参考にしてみてください。↓ https://www.youtube.com/channel/UCmRjo4IFxev35LX-36ax1og/videos?view_as=subscriber