豊島岡女子学園は高校受験募集停止するのは、英語国語の三科目組では東大に入れないからですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

高校側からすれば 中高一貫の途中から入ってきて、さらに女子ばかりですよ。学校側も対応がいろいろ大変ですよ。 入試の準備も大変だし。 受験生からすれば 都内高校入試組の女子トップ層にはなかなか併願私立がないので偏差値的にここを併願しますが、 出来ればいきたくないのが本音。 トータルするとどちらにも旨味がないから募集停止なんでしょう。

0

高校受験では人気が無いから、辞退者も多いから高校入学者の学力は微妙。個人の頑張り次第でしょうけど、一般受験は難しそう。都立戸山高校で頑張るのとどちらが良いのか。 私医を目指すなら、日大、東海大、帝京大あたりの附属に入ってそこでトップレベルの成績を取った方がいいかも?あとまだ高入をやっている日本女子大学附属にも、私立医科大学からの指定校が5~6名分あるので、そちらでトップレベルの成績を取るか。