ID非公開

2020/11/21 16:47

77回答

千葉県の柏から流山方面を見たときに見える大きな山はなんの山ですか?

登山105閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2020/11/25 17:21

あ、こんなかんじでした!!!! 富士山ってこんなとこまで見えるんですね(゜o゜; すっきりしました♪♪

その他の回答(6件)

1

柏から大きく見える山は3つ。 筑波山、日光男体山、富士山。 筑波山と富士山は分かるでしょ? 残る日光男体山です。縦に何本か白く雪渓まで柏から見えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 22:13

筑波山と富士山は分かるでしょ? わからない。近々、筑波山に登るつもりだから急に興味が湧いてきただけで今まで山なぞ興味がなかったもので! 日光男体山はじめて聞きますね。調べてみる^^

0

富士山なら形でわかると思います。 本当に流山方面ですかね? もう少し北東方面で、筑波山じゃないですか?柏あたりから大きく見えるのは筑波山ぐらいだと思いますが。

ID非公開

質問者

2020/11/21 22:11

前に山梨に行ったときも、いきなり目の前に大きな山が出てきて 「え!?こんな立派な山があったのか!なんて山だろう!?」と大興奮したぐらいなので山のことは何も知らなくて・・・ たぶんあんなに立派な山は富士山だったのだと思いますが。。。 恥ずかしいのでもちろん地元民に聞くこともできませんでした。

0

皆さんと同じ西向きなら富士山です。北向きならつくば山です。南と東に山はありません。

ID非公開

質問者

2020/11/21 20:36

どっちかわかりません!!!!!!すごくもやもやします。 夕方だったので山は影になってました。 なので全部黒かったです。 富士山なら、ところどころ白く見えるもんですか?

0

その方向に見える大きな山は、富士山でしょう。

ID非公開

質問者

2020/11/21 20:24

柏から富士山があんなに大きく見えるとは思えないです。 そんなに大きい?富士山って・・・

0

方位を正確に見て追加で書いてください 方位がしっかりしないなら、判らない 高い山なんかないと思うし? 奥多摩?奥秩父、箱根、丹沢から富士山

ID非公開

質問者

2020/11/21 20:24

えええ?すごく大きな山が見えたんですよ。 千葉って山がないと思ってたのに。でも流山方面だったので千葉県ではないと思います。 柏から富士山があんなに大きく見えるとは思えないです。