回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/21 17:13

55回答

どうしても外せない用事があり、2週間前にGoToトラベルを使ってクレジット決済でホテルを予約しました。そして本日GoToの停止表明がされました。12月に出かけるのですがGoToは適用されますか?

回答(5件)

0

感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止です。 北海道・東京・大阪でしょうね。 GoToトラベル全ての新規予約を一時停止するのではありません。 で、どこに行くのでしょうか? 札幌市であれば完全アウトです。 新規予約の他、 GoToトラベルから除外でしょう。 今後の感染拡大状況では、 東京・大阪がステージ3になろうとしており GoToトラベルから除外の可能性があります。 もし、 GoToトラベル除外となった場合、割引は適用されません。 正規金額で行く事になります。 ※もしステージ3となり除外された地域へ予約済みのキャンセル料は、感染を拡大させた罰として自治体が負担するよう協議がされます。 これが今、分かってる事です。 ここからは私見ですが、 チェックイン・アウト時の密を回避する為、 また、旅行会社や宿泊施設の負担を考慮し、 除外された場合、一度キャンセルし正規金額での予約の取り直しとなるでしょう。 つまり、 ※キャンセル料は自治体が負担するとして、旅行会社が直接自治体に請求し、旅行予約者本人からキャンセル料は取らないとするでしょう。(キャンセル可能期間を設けます) http://shimajiro-mobiler.net/2020/11/09/post69130/ 各旅行会社の GoToトラベル特設ページGo To トラベルキャンペーン利用時の注意事項を、よく確認し最新情報を得るようにして下さい。

1

新規予約の受付停止なので、既に予約済みであるのなら割引になるはずです。 もちろん今後状況が悪化したらまた変わるのかもしれません。 当方ホテル勤務者ですが、今現在時点でまだ国から正式な通達を受け取っていません。 国内ホテルにおいては予約時点の金額が優先されるパターンがほとんどですので、恐らく大丈夫だとは思いますが…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 17:19

もちろんそうなりますよね。今後変わるかもという心持ちでいますね。 ご回答ありがとうございます!