大学生なんですが、(19歳)中古の小型スクーターか、20万くらいの中古の軽自動車、買うならどっちがいいと思いますか?

中古車 | バイク65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!ありがとうございます!!!

その他の回答(8件)

0

使えるのは絶対4輪です。 やはり、ネックは維持費ですね。 買うのは簡単~ 外車ほどではないですが、 軽自動車でも低年式or距離飛びしてる中古車だと、意外とつまらない所がチョイチョイ壊れたりしますし、スクーターもビクスクと呼ばれる排気量が125や250と上がれば上がるほど行動範囲が広がるので、当然パーツも消耗して、交換することになります。 どちらも、部品代は大したことないんです。 問題は直してくれる整備屋があるかどうか~その整備屋が良心的かどうか~ 結構、ディーラーは嫌がって遠回しに断られたり、カーショップは技術不足、街の整備屋は結構ふっかけてきたり~と、維持していくには保険・税金より、そのつまらない故障が運命を別けます。 あ、買った店が安い中古車ばかり並べているような店なら、まずイジレないと思ってください。下手に頼めば、壊されます。 そんなものです。安価な中古車なんて。 でも、何とかなるものです。 雨風しのげて、荷物も積めて~ 比較になりません。 2輪を選択肢に加えるのでしたら、 自身が無類のバイク好き!とかじゃないと 絶対後悔しますよ。 軽4輪の維持費が心配なら、2輪買っても同じことだと思いますよ。 究極、どうしても必要か~ 判断基準は、ソコだと思いますよ。

0

まぁ総費用20万以下の軽、4年乗ってるが普通に乗れるよ。 ただ、外観はボロいし錆びあり内装もタバコの焦げあり臭いあり。 でも雨風凌げてエアコン効くし満足満足。 維持費はスクーターが絶対安い。

0

20万の軽って…もろもろの諸費用全て込みで20万だとしたら車両価格は15万とかだろうな… いや、それまともに走るのだろうか… というか仮に買えてもキズだらけのポンコツだけど、そんなの乗りたいの? 仮に乗るにしても普通にメンテナンスしないと乗れませんよ。 いろんな所の部品がすでに交換時期を迎えてるだろうから、そんな車を車検で車屋に預けたら… ここの部品はもう完全にダメになってるので換えないとダメですね。 あの部品も交換をお勧めしますけど、どうしますか? タイヤはもう溝がないので交換しないと車検に通りませんよ。 などと言われて高くつきますけど、それでも20万の軽を買いますか?

1

小型スクーター。 結局、経済的な事で悩んでいるんだろ?趣味なら多少の金額の高さは仕方ないかもしれないが、君の文面を読んでたら趣味ではなさそうだな。 趣味じゃないなら金はできるだけ書けない方がいい、小型スクーターにしときな。

1人がナイス!しています