回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/21 18:22

66回答

僕はひとり暮らしです。

一人暮らし、シングルライフ | ご近所の悩み141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

犯罪者の可能性も考慮された方が 宜しいかと思います。 僕の場合、インターフォンが鳴って、 「最近、ここで火事があったそうで、 大変ですね、アハハハ・・ちょっと ここ開けてもらえます?」 と言ってきたので、営業マンを想定して、 「会社名を言ってください」 と言ったら、 「チェッ」 と舌打ちして、去っていきました。 ここ開けてもらえます、で、 ピンときたので、気づいて良かったです。 あなたも気を付けて欲しいと思います。 火事があったのは本当なので、心理的な 隙間を狙ってきたのだと思います。 監視カメラの普及で、引ったくりなどは できなくなった輩が押し込み強盗を画策 するのは容易に想像できる事なので、今 回のあなたの対応は結果オーライで良か ったと思います。 今後は、他の回答にもあるように、インタ ーフォンがなっても、来客の予定が無い場 合、出ない方が良いと思います。

0

ほんとうにあなたに用事がある方で不動産関係、宅配便、知り合いならばピンポン押して出てこなければ電話がきます。 電話をせず去っていくということはそういった用事の人たちではないのです。勧誘か売り込みかなにかの人たちです。不審者かもしれませんが。 なのでアポなし訪問はたとえ居るのがバレバレでも出る必要はないし、慌てて着替えるような必要もないです。テレビつけて笑っててもいいくらいです。

0

訪問販売の営業(経験上では布団や浄水器、インターネット光など、牛乳等の宅配) NHK 宗教(エホバ、モルモン教が来たことあります) 国勢調査出したかの確認 基本的に宅配便とか頼んでないなら出ないほうがよいですよ。大家さんがくるなら、電話下さい不在が多いので等伝えておきましょう。

0

新聞の勧誘 NHKの職員 宗教の勧誘 何かの営業 俺も一人暮らししてて、休みの日の夕方にこーゆーのが来たことがある。大家が来たことはなかったな。住居に関してのお知らせはだいたいポストにチラシが入れられてたし。

0

この時期は郵便局員が、年賀状を申し込んでくださいとまわっている。 局員にもノルマがあるので。彼らはインタの後じっくり待たない。 結構早々と場所を離れる。