ID非公開

2020/11/21 18:51

44回答

スタンスと乗り味の違いについて。

スノーボード104閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様含め、ご回答有難うございました。 当方の質問後、snowing go go さんのスタンス幅に関する過去回答も拝見し、これらも参考になったため、ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2020/11/22 9:19

その他の回答(3件)

0

自分の認識では、セットバック1の板を前足はそのままで、後ろ足だけワンホールずらしたらセットバック0だと思います。セットバック1の板を前後共にワンホールずらしたらセットフロント1になると思いますが、間違えていたらすみません。 スタンス幅はストロークに影響します。狭いと動きやすいく踏みやすいですが、耐えづらく不安定になりやすい。広いと安定しやすく耐えやすいが 動きづらくなります。 この時期に2、3回滑っていらっしゃるなら、本州の人口雪の緩斜面だと思います。56のスタンスならば157のデイライフですかね。私も欲しい一本です。天然雪で斜度があがれば、56の方が好きだとまた違う感覚になるかも知れません。 楽しんでください(^^)

ID非公開

質問者

2020/11/22 8:25

スタンス幅とは本来そういうものなんですね。有難うございます。 デイライフは154cmです(Sは155cm)。デイライフで2、3回滑ったのは昨シーズンです。パウダー以外は急斜面含め、一通り滑りました。 Sの方が操作性や反応は良く、操っている感はありますが、斜面角度やデコボコ、雪質に応じて滑り方を変えないとうまく滑れなくて、そこが楽しい部分でもありました。 デイライフは、良い意味での鈍さ(板の粘り)があり、Sほど気を使わなくても、板が助けてくれる感じがします。 操る楽しさはS、安心感はデイライフといった感じです。どちらも良い板だと思っています。 回答者様もデイライフが気になっているとのことなので、ご参考までです。

0

うーん、他人にスタンス決めてもらうんですか?自分で乗って自分が乗りやすいスタンスでいいんじゃないでしょうか。スタンスやアングルなんてドライバー1本あればすぐに変更出来るんだし色々試してみれば良いかと。

0

誰のためにセッティングするんですか?自分のためでしょうに。①以外意味がわかりません…