ID非公開

2020/11/21 21:01

33回答

フランス語を学んでいる大学生です。

画像

フランス語 | 言葉、語学31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なお、否定の de も en で代用される事柄の範疇です。pas de lait の de lait = en ですね。 否定文なので de となっているだけで、肯定文の中では du lait です、もちろん。

その他の回答(2件)

1

mangez-en! の en は du lait のことですから、語学的には「あなたが牛乳を飲まないならそれを食べなさい」という訳で正しいのです。 デッサンとの合わせて技で、フランス的なエスプリの利かせて「チーズを食べれば牛乳を飲んだことになりますよ」と宣伝しているのです。

1人がナイス!しています

0

①この広告の赤い四角の部分に入る冠詞は何ですか? du Si vous もしあなたが ne buvez pas du lait, 牛乳を飲まないのなら、 mangez-en! チーズを食べなさい ②この広告はどんな場面で使われる広告なのでしょうか? 酪農製品製造会社協議会の様な全国団体