ID非公開

2020/11/21 21:15

55回答

子供の名付けについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、素敵な名前、かっこいい名前と 言ってくれてありがとうございます ♀️ 確かに、ソウ君って多いですよね。 呼び間違えもなくて、逆に良かったのかも..? 少し心が軽くなった気がします。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

2

湊は女の子にもいますから性別間違えが減るので男の子で湊斗はよいと思いますよ

2人がナイス!しています

1

あ…友人と同じ境遇の方が… 先日友人が子供を産みましたが奏佑と言う名前です。 旦那さん命名です。 質問者さんのように、友人には絶対つけたい名前が他にあったのに、旦那さん(と義実家。とくに義実家が画数にうるさく、この字じゃないと駄目だと言われたらしい)に押し切られて本当に付けたかった名前を付けられなかったと悲しそうでした… 名前を呼ぶ時の違和感を時間が解決してくれるよう願っています…

1

湊でみなとと読みますが 湊斗でもみなとと読めます。 今時ではありますが、 今時だから悪いことはないと思いますよ。 斗がつくことで男の子らしい感じがしますよ! カッコいい名前。いいと思います。

1

お子さんのことを大事に考えていらっしゃるのですね。 北斗七星の「と」にも入っているように、星空のように壮大で、広い心を持つ人になることを願って、名前に付けられる方も多いようです。 湊くんよりも湊斗くんの方が、同名の人も少なそうですし、個人的にはそうした面でも良いかと思います。 もちろん字面もかっこいいです。