ID非公開

2020/11/21 21:38

44回答

ハマグリの打ち上げと大地震は関係あるんですか?

地震58閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

・・地震、起こりましたね。 震源の場所は北にずれましたけど、かなり揺れましたしね。 何かを感じて、浜に避難したんでしょうね。

0

前震、本震、余震の揺れで砂から飛び出す事は有ります、揺れてもいないのに出る事は有りません 9日の前震で飛び出したのを見た人の話でしょう

0

関係ありません 地震とハマグリは関係ありません。地震の前に動物が異常な行動をする、というのは有名なウソです。 海水温が急変化すると貝が打ち上げられることがあり世界各地で起きています。日本でもなんども起きていますが地震は起きていません。 ネットで、地震が近い、と騒いでいる人は地震の専門家でも研究者でもありません。有名になりたくってウソをついているだけです。ネットニュースもウソを流しているものがとても多いです。誰がどういう理由で言っているかを確認できない人はネットニュースを見ないほうがいいですね。 SNSも同じです。地震のウワサは全部無視してよいです。