知恵袋のルールがかわって過去の質問や回答を見られて嫌がらせされない仕様になりましたよね。つまり特定もされそうでって言ってた人たちの心配も無くなったのに未だにID非公開で質問してる人ははなから、自分の気に

11人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

5

なるほどね。つまり「嫌がらせ回答」がしたい人は、今のこの状態でも探し出して相手が嫌がる投稿をする、ということですね。 「非公開」は質問側だけだから、気に入らなければかかわらなければいいことなのにね。 しつこいストーカー対策には非公開が有効だとよく分かりました。

5人がナイス!しています

4

でもかなり減ったほうだと思いますよ。 というのも9月ごろからID非公開の質問がバグが発生して 本来のIDが見えてしまう不具合が起きだしたんです。 そのこともあって新ルールでいまのような仕様になったようですよ。 バグで非公開IDが見えちゃってごめんね、 もし見えてもこれなら多少はマシでしょってかんじ?? 今でも時間帯によっては見える事あるようですし。

4人がナイス!しています

3

以前いじめられたので、性的な質問とか政治とか、個人の悩み相談では用心深くなっています。

3人がナイス!しています

4

ログインすると知恵コインが5枚増えるんだけど、そのシステムを利用して特定ユーザーの知恵コイン枚数を常に記録して、コインの増加タイミングでいつログインしたのか、一日中監視しているような人もいるんだよね。 長いこと知恵袋を利用している古参ユーザーは、こういう気味の悪いことを平気でやってくるから、プロフィール欄すら見せたくないという気持ちは理解出来ます。

4人がナイス!しています