人はエレベーターが来たとき先に誰か乗っているかもとは思わないものですか? 私は毎日エレベーターを使っています。

補足

あまりにも毎朝驚かれるので最近は止まると扉が開く前に、扉を手で叩いて音を出して乗っていることを知らせるようにしています(笑) が、それも全く効果がなく… 音を出しても駄目なんて… 20階以上のタワーマンションで自分より先に乗っている人間が居るかもしれないと、 どうして思えないのか、住み始めてから五年間、 本当に毎朝毎朝、不思議で不思議でなりません。 音を出しても驚かれるのは私に原因があるのでしょうか。 すでにいただいている回答の中に、 あなたが怖い顔をしているからでは? とのご指摘をいただきましたが、 マスクをしていても扉が開いた一瞬で解るほどの表情筋はありません。 同等の理由で驚くほどの不細工というわけでもないと思います。 格好はスーツで、壁に寄りかかっているだけ。 何が悪いのでしょう……?? どうしたら驚かれないのでしょう……?? もちろん、扉が分厚くて外に聞こえていない可能性はあります。 あまり強く叩くとエレベーターが壊れそうで、 全力では叩いていないので(笑)

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/22 1:08

その他の回答(3件)

0

なんでしょうかね〜。 エレベーターが途中の階で止まった瞬間は怖い顔とかはしてない状態ですか? 「イライラしてきます」、とか「怒鳴ってやろうかと思う」って読むとごめんなさい、ちょっと怖い人なのかなぁなんて思ってしまって^^; 「遅刻ギリギリ」とあるから、もしかして途中でエレベーターが止められたらイラッとしてそうだなぁと。 私がもし先に乗ってる人が怒って怖い顔していたらちょっとビックリしてためらうかもです。

0

例えば電車やバスは決まった時間に来ますから、何時の電車は同じ人が同じドアから降りてくると覚えている人もいるでしょう。 しかしエレベーターは時間が決まっていないので、あなたとその驚く人が必ず同じエレベーターに乗ることになるわけではありません。 あとはエレベーターは、ドアが開いて初めて中が見えますので、驚く気持ちはわかります。 試しに家を出て、エレベーターに乗る時間を5分ぐらい早めてみたらどうですか?

毎朝おなじ時間に乗っているわけではないので、どの時間に乗ってもおなじだと思います… でも回答と具体的な提案をしていただきありがとうございました。

0

壁に寄りかかっているから余計にびっくりされるのかも。 びっくりされても、おはようございますって挨拶しとけば相手も安心しますよ。

エレベーターで壁に寄りかかるのって普通じゃないんですね… 2人並ぶのがギリギリのエレベーターなので、人が通れるよう壁に避けた結果、 壁に見を預けているのですが、明日は試しに直立してみようと思います。 ありがとうございました。