新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/21 22:34

44回答

友人宅に出産祝いを渡しに行った時の出来事について。

補足

友人の本音としては、コロナよりも「大変だから余裕がない」なのかなと思いました。 前日に出産祝いを郵送する案も伝えたのですが、返信でその事には触れられず15時以降なら家にいると言われたので行ったのですが、上記のようなことになりました。 私も心が狭いのか、郵送にすれば良かった、馬鹿馬鹿しいと思ってしまいましたし、余裕がないから来られても困るのであればそう言ってほしかったですね。

友人関係の悩み85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

お互いの気持ちが伝わり損なっていたのかもしれませんね。お友達は本当にコロナのことが心配。でもあなたは家に来たい・・と思ったのかも。 モヤモヤはすこしずつ忘れてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

こちらがモヤモヤした部分は前日に明日お邪魔しても良いか尋ねて、やめておこうと言われたとこですね。 普通自分から招いていたら、招いた方が「明日どうする?」や「コロナ禍で不安だからやめておこう」の一言を発信するべきだと思います。 しかも郵送の件を送った返信内容が、「何時だと良い」とか。。 「噛み合わない人だな」とイライラします。 自分だったらその時点で絶対に1時間もかけて行こうとは思いません笑 ただ質問者様も過度に相手に期待し過ぎだと思います。 玄関先でと話しが纏まってるのに、家に入れてくれるであろう期待や手土産を期待するのは違うように感じました。 家でお茶するのを断ったのに家に入れてたら結局断った意味ないですし、前日だと手土産買う時間も無いと思います。(ましてやコロナ禍ですし子育て中です) 普通だとそうしてくれる!自分ならそうするからしてくれるかも?って期待はいくら友人とはいえ他人にしない方が良いです。 悲しいけど、自分とは全然違う感覚で生きてる人沢山いますから。 今回の事嫌味言いたいなら言って良いと思いますよ。 溜め込み過ぎるのは身体にも良くないです

ID非公開

質問者

2020/11/24 6:27

回答ありがとうございます。 せめて元気にしてた?くらい尋ねる間がほしかったですね。

0

元々はお茶をするという約束をコロナのせいで中止になったにも拘わらず あなたが「自分の気持ち優先」で電車に乗り1時間かけて行ったわけです。 もしかしたら来られる事自体迷惑だったのかもしれません。 玄関先でという事は分かっていたはずなのに あなたは「自分の意志で」行ったんです。 「わざわざ一時間もかけて行ったのに」なんていう事を言うのは お門違いだと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/21 23:04

回答ありがとうございます。 前日にLINEで出産祝いを郵送する案も伝えたのですが、その事には触れずに自宅に行くのに都合の良い時間を言われたので、その時間に行きました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お礼を前提としてるからモヤモヤするのでは? コロナ禍での初めての子育てで大変な割には、元気そうな顔が見れてよかったとか、コロナ禍だったけど会ってくれてお祝いが直接渡せてよかったとか、そういう風には思えないんですか? まぁ所詮、いくら年数を重ねていると言えど、お互いその程度のお付き合いだということがわかって良かったじゃないですか。

ID非公開

質問者

2020/11/21 22:44

1時間かけて行ったので、少しでも話せたら嬉しいという気持ちでした。 ドアを開けて15秒程度であっけなく閉められ、正直唖然としてしまいました。 やはり私の心が狭いのでしょうか。