回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/21 23:13

1919回答

日本シリーズ1戦目で巨人の丸選手が何回か忘れましたが、内野ゴロで一塁に走ってた時に一塁手のホークス中村選手の脚を蹴ったようにみえたのですが、あれって故意にしたように見えましたがみなさんはどう見えました

補足

補足です ああいうシーンを原監督は見てるはずですが、まんがいち怪我でもしたらたまったもんじゃないと思うのですが、厳重注意みたいなことは普通しないのでしょうか? みなさん仰る通りスポーツマンシップにのっとったプレーでもないとおもうし。

プロ野球1,843閲覧

17人が共感しています

回答(19件)

0

個人的にはわざとではなさそうに見えたし(故意ならもっと強く蹴るだろう)その後も気づいてなかったんじゃないか?って見えました。まあもう謝罪もされているしわざわざ外野がゴタゴタ騒ぐ必要はない話。 他の人も言っているが真実は丸選手にしかわからないんですから

1

クリス・ジョンソン

1人がナイス!しています

2

野球では勝てないから蹴ったんでしょうね。 相手と同じ土俵で闘えないからです。

2人がナイス!しています

0

巨人ファンは、たまたまぶつかったように見えた アンチは、あれはわざとだ、と騒ぐ 真実は丸選手にしかわからない 山田FAの時にも同じような論争があったような気がする そんなん本人にしかわからん話だ

補足も補足になってないし、真実は丸選手にのみしかわからない 似たような件で巨人阪神戦でマートンの走塁が一塁 李承燁の 足をけり倒したが、阪神側はわざとじゃない 巨人原監督は抗議 といったように自軍の選手は基本的にに守るのが普通 スポーツマン精神とかをこういう場で持ち出す人ってのは SNS上正義であって、勝負の世界の正義ではない 卑怯オッケーという意味ではない  SNS正義にはわかりにくい話と思うが

10

確実に蹴ってましたね。 しかも詫びも無しでした。 いくら打てないといっても一塁手の足を蹴るとは低俗極まりない蛮行です。 ネットをはじめ、各所で叩かれた結果、蛮行翌日の今日になって加害者の丸は工藤監督と被害者の中村選手に詫びたそうです。 いくら試合でボコられたからと言って、一塁手の足を蹴って腹いせするとは、3流選手のやることです。 まあ、パリーグの覇者に連日ボコられてるので、実際に3流なんですが、、、^_^

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 16:47

あの後、謝罪したみたいですね(笑) その時の中村選手の対応が大人って感じがしました! 回答ありがとうございます!