新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/22 0:33

44回答

名古屋に住んでいます。12月の後半に知り合いから手品のディナーショー?みたいなのに誘われていますが、12月は更に新型コロナの感染者が増えてると思うし、GoogleのAIの予測でも12月後半にピークが来ると予想されて

補足

今日名古屋で211人も感染者が出たとニュースで知りました。 この第三波は12月には500人越えも十分あると思います。 もう一月前なのに、素早く中止を発表しないホテル側の不誠実さには地元民として本当にがっかりです。 利用客の健康を考えず、利益を優先するこの様なホテルは絶対に今後利用したくないし、人にすすめたくないです。

マジック | ホテル95閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 12:11

名鉄ニューグランドと言うホテルです。名前はDAIRIと書いてありますね。 少しですが名古屋鉄道の株主になっているので、ホテル側の経営に対して意見しようと思います。 それはご心配ですね。 名古屋、大阪も全てがそんな経営理念ではないですが、このホテル、主催者の様な世間ズレした経営者がいるのも否定しません。本当お恥ずかしい限りです。 今月中に中止の知らせが無ければ、感染者増加や周りで死者が出ている事を伝えてはっきり断るつもりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日東京では600人に迫る人数の感染者が出、名古屋も軒並最多人数を更新しています。今、人の集まるイベントを中止にしなければ医療崩壊、感染爆発も目の前です。 今年いっぱいはブレーキをかけなければ年始には各都市で毎日1000人〜3000人規模で増え、フランスと等と同じ運命になるとほとんどの医師が警鐘しています。 社会の利益より自分達の利益を優先するホテルやイベント関係者を我々は今後絶対に忘れてはダメだと思います。

その他の回答(3件)

2

お誘いへのお礼の言葉は言いながら コロナ問題から そこに行くのは辞めます ハッキリとお断りすれば良いですね 用があるとか 適当な理由を付けるよりは かえって良いのではないですか 自分ならハッキリと お断りの理由をお話しますね 例え大丈夫だと言われても 自分は家族のために行きことはありません ハッキリ自分の意思を示すますね

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 10:50

そうします。 第二波の時に同僚の親がコロナ感染による肺炎で亡くなったので、私には人ごととは全く思えませんし、気が緩んでいる人達、ホテル、主催者に対しては怒りさえ覚えます。 今中止にしないと12月、1月は日本もヨーロッパ、アメリカの様に医療が逼迫し、死者も増えると思います。

2

年寄りなので家族には出来るだけひかえるように言ってます。さらに手品興味ないとでも言ってはどうですか。

ID非公開

質問者

2020/11/22 11:02

そうですね。 知らない手品師だし、つまらなそうな手品なんで本当は全く行きたくないです。 イベントが中止になればお互いの関係も悪くならず皆んなハッピーで安全なんですが。。。 12月26日なんですが、ホテル側の対応としても、もう一か月前だし、嫁の実家への帰省の予定も変更しなくて済むし、こっちは年末の忙しい中予定もあるんだし、早めに中止を知らせてくれないと本当に迷惑ですよ。

2

私も名古屋に住んでます(私は名古屋人です) 今 思いついたんですが 会社から人が密集する場所には行くなと言われていて、行ったのがバレるとタダでは済まない状況になってるので 今回はすまん しばらくダメだ。というのはどうですか? 俺にも養っていかないといけない妻と子供がいる へたを打って左遷されたり どこか不便な地域に転勤させられると困るんだって言ってみてはどうでしょう。 でも実際に私の会社でもカラオケとかスナック 映画 パチンコ 試合場でのスポーツ観戦は行くなと言われてますし 私の会社は大手の従業員規模1000人の所に出入りさせてもらってるので、もし感染者がうちの会社から出て、そのままその大手の会社の従業員に感染させてしまったら もう大事です。

ID非公開

質問者

2020/11/22 2:06

そうですね。 そもそもこんな時期に開催するホテル側の対応の甘さも問題だと思います(名鉄系のホテルみたいです) 宴会場で食事しながら沢山の人が集まるイベントを今年やろうと言う神経が全くわかりません。 子供と親の事を出して、その時期は絶対感染しそうだから行きたくない、と誤魔化さないではっきり言いたいと思います。