回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/22 3:26

1212回答

3歳の女の子の七五三、写真撮影だけ、ではおかしいでしょうか…?

回答(12件)

0

人それぞれなのでお店での記念撮影だけでもいいと思いますが、気になるようなら別の日に普段着で近所の神社にお参りだけ行くのはありかと思います 御祈祷しなくてもお賽銭入れてサッとお参りだけするとか

0

本来の意味からすると かなり それてしまうので‥ 私なら 家族で写真だけにしよう!となったとしても 神社に ちょっとだけでも お参りに行きます(>_<)

0

別に晴れ着で行かなくてはいけない訳ではないですから、後日時間のある時に、普段着でちょっとお参りするのも良いと思いますよ。 質問されてるということは、気になってらっしゃるのかな、と思いますし。 ちなみに、私の弟は、母親がおんぶして近所の神社に行ったのがお宮参りだったとか。 産まれて5ヶ月くらい経ってしまったけど、当時父親が入院したりして、なかなか行かれなかったそうです。

0

別にいいのでは。 うちもお宮参り写真だけでした。 身内にゴタゴタがあってお参りに行く暇はなかったけど、せめて写真だけは撮ってあげたいと思って。