新車の値引き対応について

新車 | 自動車153閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

そもそもその店で絶対購入しなければならないのでしょうか? 私ならほかの店も訪問して比較すると思いますよ! gooやカーセンサー見て安ければ隣県くらいなら安く買うために行く価値もアリだと思います。 高い買い物なので後悔がないように頑張って下さい!

0

交渉次第だと思いますよ。 「買取り見積もり取ったら下取りよりもXX万円高かったのですが、合わせてもらえますか?」合わせられませんと言う回答なら買取り店で良いかと。 「総額抑えたいのでこれとこれ(オプション)削りたいのですが」オプション満額削ってくれるのか、値引きも減るのか見て判断すれば良いかと。

1

虫が良すぎますね。 貴方が業者側だったら、総額減っても、値引き額を変えませんか? いろんな方法を取るのは、良いことです。勉強になります。減額はされるでしょうが、得だと思う方法を見つけてください。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/11/22 9:00

>>>・・この頑張ってもらった値引きは維持されるものでしょうか? ・・・・・・・・・・・・それとも、/////////・・・・・・・<<< 回答文===はい・それとも・・・でございますよ。 そんな・・自分だけに都合の良い<自分さえよければ・・> ・・・・・・取引なんて何処にも在りません。(常識!) まぁ・・車購入に関しては‥【値引きに拘る客】程・ --------------------------扱い易いお客は無いからね。 **********そう云う客って・・それ以前の選定の段階で、 ・・・・・メーカー・車種/選定基準を、基本間違ってるからだよ。 ●・・・▶・・・◇・・・●・・・▶・・・◇・・・● 車買うのに必要なのは・・値引きの交渉術では有りません。 自分が使うクルマが、必要最小限に納まっているかどうか・・ 大は小を兼ねる的な発想で、車種を決めていないか… 必要も無いのに、4駆を選んでいたり・・・ 藻とも取れないのに・・30~40万円も高いHybrid車を選択。 等々・・値引き以前の問題の方が、遥かに重要なんだけど… 【値引きに拘る客】って、そんな事は、優先順位が低い。 --------------------------------------<全く逆なんだが…> 要らないでしょう・・そんなモノ! 其処まで安く仕上げたいなら・・ 最安グレードの・・ノーオプションで買うのが一番だよ。 メーカー・オプションは発注時以外は無理とか決めつける事は無い。 そんなモノ・・ ・・後から専門ショップ(●ート・〇ックス)等で相談して見な! それと同等か・・もっと気の利いたモノがうんざりする位存在するよ。 しかも・・同等品なら半額以下だよ。 ディーラーで、 --------営業マンが、「オプションプラス」を、 ・・・・・・詐欺師口調で薦めるのは、ノルマがるからだよ。 ・・・・・・・・それと、値引きの小道具に使われるだけだよ。 下手な値引き交渉の典型は、オプションてんこ盛りにして・・ -----------うん十万値引きして貰って得意になってる輩だね。 そもそも車なんて・・値引きより・・ 無駄な車種(大は小を兼ねる的発想)選定!! 必要のないオプションの盛り付け!! ・・・・・・・・・・・・・これらの方が・遥かに無駄使い!! ●・・・▶・・・◇・・・●・・・▶・・・◇・・・● ディラーの営業マンは、プロだからね・・ ・・・・・上手いよ話の持って行き方が‥ 客の顔色を細かく観察しながら・・ ・・・・言葉巧みに・・<気持ちのいい方向>へ・・誘導する。 営業マンの””重要な仕事””は、 ・・・・・・会社に少しでも””利益を上乗せ””する事。 そもそも・ディラーの営業マンンから買うなんて・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・発想が間違っている。 メーカーを決めるのも・・車種を決めるのも・・自分だって‥ 営業マンに相談なんて不要・・・・・ ・・・・・・・・・ネットで・充分な情報は・得られる。 ●・・・▶・・・◇・・・●・・・▶・・・◇・・・●

1

下取り前提で見積もりしているのだから、下取りが無くなれば 見積もりも変わりますね。

1人がナイス!しています