正直なところ「マスク会食」ってどうおもいますか・・・?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(14件)

0

そんなに嫌々着用するなら 国からのマスク着用指示の時点で拒絶するべきだと思います。

この返信は削除されました

2

貴方のように、会食に行かないのが最も正解です。 ただ、そうは行っても行く人は少なからずいます。 そういう人はマスク会食をすべきです。 医療関係者が無意味だと回答していますが、本当に医療関係者なのでしょうか? 同業として疑問です。 なにも、ゼロリスクを求めているわけではありません。 少しでも感染リスクを抑える手段としては、マスク会食はかなり有効です。 我々の間では、半年前から常識です。

2

まぁ自分(客)の立場でしか考えられない人にはそうなりますね。 でもこういう策は 飲食店のことも考えないといけないのでね。 世間の声は客の立場で考える人が大多数なので多数決なら正解に見えますが、 そもそも客の立場でしか考えていないことが不正解だと思いますよ。 自分の立場だけでなく いろんな立場から考えた落としどころと言えばワリと有りだと思いますし、 自分の立場だけで考えて否定的なのは良くない流れだなと思います。

1

全く無意味ですね。 今や、人を見たら感染者と思え、無検査・無症状だから出歩いている人ばかり、と考えるべきご時世です。不特定多数の人が出入りする場所が安全なわけがありません。 特に飲食店は、マスクを取って何かを飲んでむせる、などということが普通に起こる場所です。飛沫の飛び交っていることが前提の場所でしょう。

1人がナイス!しています