SMAPってなんでもう再結成できないんですか?

1人が共感しています

その他の回答(12件)

1

現状では、ジャニーズ事務所の人とそうでない人がいるためです。 中居さんが異例なだけで、基本的に事務所を辞めた人間と現役の人間の共演はできませんので。

1人がナイス!しています

2

法的な面で言えば、商標権がジャニーズ事務所に属してるのでは? SMAPって、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川氏が結成させて名前をつけて、作ったグループなのだから。 としたら、ジャニーズに所属してる人で“SMAP”というグループを作り活動する事は可能ですね、元々のメンバーかどうかは別として。 感情的な面で言えば、再結成なんか絶対したくない、という人が、元々のメンバーの中に、まぁいるでしょう。 その人達の気持ちが変わって、SMAPもう一度やりたいな、と思ったならば、そりゃどうにでもやりようがあるでしょう。 SMAPが解散して、私は主に音楽番組が見やすくなったので、良かったと感じてます。あのズッコケな歌で大型音楽番組の良いところやトリで長尺を使うので、視聴も録画も面倒で厄介だったので。 別にSMAPが毎日毎日どのチャンネルどの時間帯にも出てて大人気だったわけでもあるまいし、「SMAPが居なくなってTVが死んだ」は、さすがにギャグかと思います。

2人がナイス!しています