回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/22 7:27

33回答

和歌山アドベンチャーワールドのパンダの命名選考基準は、単純に応募数が多い名前から選考すると聞いたのですが、本当ですか?

回答(3件)

0

パンダの命名はみなさんの応募された名前を参考に 決めますが…応募が多い=その名前に決まる訳ではありません 例えば飼育している動物園の個性 ※上野なら同じ名前の繰り返し ※アドベンチャーワールドなら浜と言う漢字 あと既にパンダに命名されてる名前は 除外されたりします

0

この前は一般投票を2回に分けて人気から決めました。 その前までは選考委員会が応募の中から決めていました。

0

応募数より先ずは後ろに白浜の浜を付けるのが優先です。 (応募は募集をかけないと集まらないし毎回募集をかけているのか関係者だけで決めているのかが分からないと何とも…) *浜の付く地名は他にも横浜(野毛山、ズーラシア、金沢自然園など)がありますが、パンダのいる浜の地名の動物園はここしか無いので浜が付いていれば全てここの出自であることが判ります。