ソフトバンクファンが佳浩の走塁を故意だのと騒いでおりますが大袈裟だと思いませんか?

プロ野球171閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

スロー再生の動画見たけど、意図的に蹴りに行ったという感じではないね。 ダブルプレーになってがっくりして、足を流したところにちょうどファーストの選手の足があったので、少し接触したという程度に見えました。 意図的に蹴りに行ったのなら、足の甲で蹴飛ばすように当てに行くはず。 大事な場面でのダブルプレーなので、丸はファーストでアウトになった時点で力が抜けてしまったんでしょう。 アウトになって流した足が接触するなどは、ファーストに限らずどの塁でもよくあると思います。 守備側の選手が痛って顔するときあるでしょ。 丸は接触したことすら気づいてないと思うよ。

1人がナイス!しています

1

巨人ファンなんですが…あれが故意か故意じゃないかは分かりませんが非常に良くないプレーなのでせめてすぐ謝って欲しかったですね。 怪我させたかったのか苦し紛れで走塁妨害あるいはエラー誘おうとしてたのか…自分でチャンス時にボール球に手出して最悪のゲッツーになっといてそんな事して勝つなら潔く負けた方がかっこいいですね。

1人がナイス!しています

6

あんなのは野球ではよくある事であり、例え故意でも許すべきだと?? あんなので批判を受ける丸選手が被害者で、痛がった中村選手は加害者だと?? SBファンですが、確かに故意には見えませんし、大袈裟に批判しすぎで、丸キックとか言われてかわいそうですが、アキレス腱あたりを踏んづけているようですし、大けがにもなりかねません。 暴言のように批判する人に対する怒りは理解できますが、中村選手をだらしないとか虚弱体質と罵ってしまうと、あなたも同列になってしまいますよ。

6人がナイス!しています

佳浩自身もかすったことにすら気付かなかったんです。 ホントにユニフォームが擦れた程度なんです。 それをソフトバンクの先発が抗議しようとしたからファーストも気まずくなって場を流したんです。 本当に痛かったら怒るでしょう。 ファーストが被害者ぶったから悪いのです。 本当の被害者は佳浩です。 9回にナカジにぶつけたあのクローザーも悪質です。