恩を仇で返される確率と、そうでない確率はどちらが高いように感じますか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 確かにネットの関係は相手の顔が見えていな以上しょうがないかなとは思いますね。 そう思うと、やはり現実で実際に顔を合わせている相手から仇で返されるのは辛いですね笑 私は大層な恩返しじゃなくても、安物でもプレゼントをされたり、ご飯奢ってくれるとかでも、覚えていてくれることが嬉しいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットの関係性の中では、というところで改めて考えさせられるものがありベストアンサーとさせていただきました。 いくら現実世界で顔を合わせていても、ネットから知り合えばそれはネットの関係性と同義なのかと思うとしっくりきましたので…。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

どちらかと言えばそうでない確率の方が高いと思う。てかそう信じたい笑 今の時代も恩義を軽視はしてないと思う。私的に何をされたら恩なのかわかんない。基準がわかんないです。主さんは何をされたら恩だと思いますか?私は毎日の日常が恩だらけすぎて判別が難しいです…

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、恩の基準を定めることが難しいので感覚的に、とさせていただきました笑 恩を感じられる毎日とは羨ましい限りです!