新車購入で悩んでいます。 ステップワゴン モデューロXと新型オデッセイEXどちらが魅力的ですか? 家族構成の都合で8人乗り

新車273閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/23 0:51

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 正に悩んでる点がドンピシャなんです。ステップワゴンは、便利さは十分で、家族が「ステップで良いやん。」って言うのも分かるんですが、一つ上の質感に憧れてしまうんですよね。言葉に表せない満足感があるような気がして。 モデューロなら「今乗っているステップより上だ」と満足できるかなとも考えるのですが、ご指摘いただいた点を考えると、オプションの面でも残念な感じがしてきます。機能性や便利さが必要十分という面で納得した方が賢い選択だと納得しようとしてる反面、そうじゃないだろうと囁く悪魔がいます。横風の影響やエアコン、シートヒーターなどは見落としてました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

格という言葉に揺さぶられてオデッセイに決めました。悩んでた背中を押していただいたということで、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。 他の方々も大変参考になるアドバイスありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

雪が降る地域なら、クルマの上の雪を下ろすのが楽なほう、という選び方もあります。 一方で、雪で道が狭くなる住宅街なら車幅がスリムなほうがいいかもしれません。

回答ありがとうございます。 そうですね。雪おろし、意外と面倒なんですよね。ステップだとちょっと背伸びしないと届かないし。オデッセイの高さなら楽になりますね。でも確かに田舎なのでもともと道が狭いところが多いです。ぶつけることはないにしても気は遣いますね…。

1

自分も全く同じ境遇でした。 ステップワゴンモデューロXとオデッセイアブソルートEX、、、とても悩みましたが、現在、ステップワゴンに乗っており、同じステップワゴンに乗り換えるなら、特別金利1.5%の残クレで買えるそうで、モデューロXにしました。税金も安いし、燃費もオデッセイよりは良いし、そして、あまり誰も手を出さないモデューロXです。下取りと値引きで相当頑張ってもらったので、モデューロXで決めました! 新型オデッセイの試乗した時は、感動しましたよ。ちょー静かです! モデューロX、ドリキンが峠をモデューロXで攻めてる動画を観て自分も乗りたくなりました!

モデューロに乗ってるんですか!!!なるほど。燃費はステップワゴンですよね。乗ってみて、買ってみて走り、乗り心地などはどうですか?ステップワゴンの便利さとオデッセイの高級感どちらを取るべきか悩んでます。

1

比較は知りませんが、ステップワゴンの方は 土屋圭一の監修の車だけあってすごい良い車に仕上がってますね動画でも見ましたよ 自分で仕上げておいて大絶賛も変な話ですけど、オデッセイは情報不足で?ですね

回答ありがとうございます。 動画もチェック済みです。 すんごい走りでしたが、果たして素人の街乗り運転でどこまで恩恵を受けられるのか…と。試乗車がないので謎は深まるばかりです。