妊娠の疑惑について、、

補足

後日、茶色いおりもののような物がでたのですが、これは不正出血と言われるものでしょうか。。まだ生理は来ていません。 ちなみにこのような場合、何科を診察するべきでしょうか?

妊娠、出産 | 避妊68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足ありがとうございます。 茶色いおりものも昨日の微量の出血も大きな違いはなく、生理でないと言えるのでしたら不正出血という事になります。 出血量が少ないため酸化して茶色く変色したという状況ですね。 回答本文で書いた通り、明日いっぱいはそのまま様子をみていってください。 ちょうどお休みでもありますし、一日受診が遅くなっただけで命に関わるような事はまず考えにくいですから、落ち着いて経過を観察していきましょう。 それでも、生理の出血に繋がらなかった時は、その時点で婦人科受診を検討していってください。

その他の回答(3件)

2

いつ行為があったのですか? 1ヶ月も前なら着床出血はあり得ませんが…

2人がナイス!しています

0

着床出血と言うのは、着床時期に出血するのですが着床時期というのが性行為から7日から10日後と言われてます。 まずその時期にあたいしますか?? もちろん個人差があると思いますが着床出血は鮮血で少量ピンポン玉くらいの出血が2.3日続くと言われてます。 生理予定日と言うこともあり、生理だと思いますがもし心配であれば最終性行為から3週間後に妊娠検査薬で検査してみてください。 ゴムありでもまれに妊娠することはあります