新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/22 14:01

44回答

同じクラスの子が歯医者の受診を断られたそうです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>歯医者ではこの程度でも受診を拒否されるものなんでしょうか? するでしょ 普通 >医者では検査の為に受診を受け入れるのに何故歯医者は受け入れないのです か? 受け入れなければ 検査ができないからでしょ それくらい 分かりませんか?バカですか?? >歯が痛くてコロナの検査どころじゃない患者さんはどうなるのですか? 確定するまで 治療はしないでしょうから 鎮痛剤などの対処では? >あと、保健所が受診を許可しても歯医者は受診を拒否できるのでしょうか? 保健所が 陰性と確認したらな 治療は受けれるでしょ なにを当たり前のことを? そもそも そんなことになるまで 子供を歯科医院に連れて行かなかった 保護者の責任でしょう 子供は 親を選べません ただのネグレクト または 典型的なモンスターペーシェントですね

0

お気の毒とは思いますが・・ 怒っている前に保健所や発熱外来のある病院に行き、診断を受けて受信可能な歯医者に行くのが近道だと思います。 私も歯科医院勤務です。 来院されたすべての患者さんの熱を測り、37℃~あれば予約があってもお断りしています。 何人かの方が対象になりましたが、風邪だったり、中には歯肉が腫れて熱が出た方も。または家に帰って測ったら平熱だったという人も。 「なんともなかったよ」と再度来てくださる方と、怒って来なくなる方もいますが、それでもいいというのが今の現状です(他の歯科医院にも聞いたところ同じような対応でした) 発熱やのどの痛みがあってもコロナとはなりません。 でもそうでなかったらどうしますか。 病院や保健所が受信を許可したのなら、それなら来てもいいよと言ってくれる歯科医院を探して行くのがいいです。

1

>その後はどうするかは考え中だと言われていましたが、 考え中? 一刻も早くコロナの検査を受けるべきでしょう。 その親、大丈夫なのでしょうかね。 >歯医者ではこの程度でも受診を拒否されるものなんでしょうか? そのようですが。 >歯医者は受け入れないのですか? 「検査の為」ではないからです。 >歯が痛くてコロナの検査どころじゃない患者さんはどうなるのですか? 今はすぐに結果が出るので、つべこべ言わずコロナの検査でh? >保健所が受診を許可しても歯医者は受診を拒否できるのでしょうか? ケースバイケースです。

1人がナイス!しています