ID非公開

2020/11/22 15:23

66回答

aespaってそんなに実力ありますか?

K-POP、アジア869閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタートはがっかりしましたが これからに期待しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

ほとんど私の思ってることは他の回答者様が言ってるので書きませんが、実力は普通にあると思いますが、なんというかこのくらいの実力のグループならたくさんいるよね。ってぐらい。 でも日本語はめちゃくちゃ上手いと思いました

3人がナイス!しています

1

正直に言ってしまうと…(直感でしかないですが)エスパは f(x) くらいの人気で終わりそうな雰囲気がある気がします。 でも今後の活動や曲にもよるので、少女時代みたいに曲ごとに可愛い雰囲気もビッチな雰囲気も綺麗な雰囲気もモノにして表現できるなら、素晴らしいグループに成長するだろうから本人達次第かもしれないですね…。 それから、4人だと心もとないので2~3人増やして6~7人グループにした方が映えるんじゃないかな~…と何となく思ってしまいました。

1人がナイス!しています

5

ID非公開

2020/11/22 22:24

nctのデビューの時殆どの番組でほぼ口パクでしたよ?被せが弱めの番組は生ラップ見ていられないほど酷かったですよ… 練習生時代から番組出演歴やお客さん入れてのライブ歴が豊富なnctと そういった機会が全く無かった新人を比べても… さすがsmと言われる時代はnctが一回終わらせましたよ。どんなに売れなくても大赤字であろうnctを会社は諦めず何年もお金を注ぎ続けてやっとまともになってきてから 最近またさすがsmっていわれるようになってきたんじゃないですか? 私は実力不足とは思いませんでした。

5人がナイス!しています

2

ダンスはキレがなく、上手いとは感じませんでしたが、練習期間が短いジゼルのレベルに合わせたのではないかと思います。歌はパートを減らせば大丈夫(実際、ジゼルパートは少なかった)ですが、ダンスは全員が合わせる必要があります。 歌唱力はメインボーカルのニンニンが1番上手いけど、特別上手いとまでは思えなかったです。しかし、ウィンターとカリナもそこそこ上手いのでリードボーカルが3人という感じです。 aespaだけでなく、SMのボーカルは特別上手い人はグループに1人いるかいないかくらいで、リードボーカルレベルの上手い人が沢山いる印象があります。ビジュアルも全体的に良くて、特別良い人は少ない気がします。ちなみに、私はstaycよりaespaの方がビジュアルは好きです。

2人がナイス!しています

3

SMって毎回デビューしたてのグループは売れない、終わった。等言われてますが結局売れてますし曲に関してはまだ評判良い方だと思います。 実力もデビュー曲だけでは判断できません。エスパの先輩であるレドベルのデビュー曲もウェンディの高音以外実力は見えなかったですしこれから実力は見えてくるものだと思います。

3人がナイス!しています