エアコンの能力についてです。 近々22帖のLDKに引っ越し予定です。 今までの家では14畳用のエアコンを使用していました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様が丁寧にありがとうございました。 やはり大きさが合うものを購入しようと思います!

その他の回答(3件)

0

販売施工しております、能力不足ですね 8畳分小さいので 故障の原因と電気代がかなり上がりますね なぜか常にフル回転しますので 例えれば高速道路を軽で100キロ走っている場合と 排気量4000の普通車で派エンジンの回転も違い 軽はうなってエンジン回っています 燃費も悪く エンジンにかなり負担がかかり故障の原因に これがあ今の質問内容のエアコンと同じです 14畳エアコンもっていくなら もう一つ 10畳クラスエアコンつけて 扇風機2台併用使用をお勧めします 最初2台稼働 効けば1台に 扇風機は冷暖房使います 対流を起こさせるため 冷房は温度下げずに気流で快適に 暖房は暖かい空気をかき回すために エアコン、扇風機2台併用でうまく使っているお客さんはかなり省エネで使えると好評です 参考までに

0

効率はどちらも同じようなものです。 ただ、能力に差があるので冷やしたり、温めるのには時間がかかる。

0

問題はないですよ。 ただ不動産屋さんは電気代まで関知しない。 いまの家は密閉性もいいし、クーラーも性能いいからそこまで気にしなくてもと思ってると思います。 広い部屋に小さめのクーラーや空気清浄機使うと一生懸命冷やそうとするから、機械が動く時間は長いと思います。 ただクーラーが大きくなれば金額もはりますし、室外機も大きくなりあと、クーラーをつける電源が大きいと200Vのコンセントついてます? もし100Vとかだと14畳でも直さないといけませんが確認してますか? 私なら型落ちプレミアム省エネの20畳くらい対応出来るの買います。 または小さめクーラー買って扇風機併用するか?ですかね。