ID非公開

2020/11/22 16:52

22回答

実際にジャンガリアンハムスターを多頭飼い成功している方って結構いるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

多頭飼いの成功というのは、どう判断するのでしょう。 亡くなるまでハム同士が喧嘩せずにいれば成功だと思いますが、正直分かりません。 YouTube等に投稿していないだけで、裏では喧嘩が起きてるかもしれません。 本来は単独で生きる動物です。 私たちが無理矢理くっつけたところで、必要のない敵と争いを提供するだけです。 人間がそう見ようとするだけで、ハム同士の仲良しなんてないです。 1匹で必死に生きる幸せを奪うことをいい事だとは思えません。(多頭飼いかわいいですけどね) ロボロフスキーハムスターが多頭飼いしやすいとはよく聞きますが、喧嘩してる時はしてます…。 お店にハムをよく見に行くのですが、先程も同じケージに兄弟が詰められていて、下半身が壊死している子がいました。 震えながら半目で体を舐めて必死に生きようとしていました。 あれを見るとどうしても多頭飼いは勧められません。 回答といたしましては、多頭飼いの成功はハム同士の相性とたまたま喧嘩せずに生き尽くせるだけの運ですので、成功している飼い主というのは分かりません。

2人がナイス!しています