ID非公開

2020/11/22 18:00

1111回答

日帰り温泉で3回も叱られました。 2歳と6歳の子を連れて駅近の日帰り温泉に行きましたが、そこで子供がうるさいと叱られました。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 20:50

返答ありがとうございます。 叱り方!、はっとさせられました。 最初の私の注意の声も場に合わない声でうるさかったのでしょうし、脱衣所での注意は本気ではなくと思われ、不快だったのだったのだと思います。

その他の回答(10件)

1

どういう場所かにもよるかな? スーパー銭湯とか子供も行けるような温泉であればまぁ別にうるさくても構わん。 それ承知で行ってるんでね。 そもそも子供の声を気にしたことはなかったです。 でもきっちりした旅館とかだと、うるさいなぁって思っちゃいますね

1人がナイス!しています

3

ショッピングモールでも同様のケースがありますよね。本当に他人にはうるさいもんです。 子供の声って高いので親御さんは慣れてしまってるんでしょうが、他人には騒音でしかないです。頭痛くなります。。 私も注意したくなります。

3人がナイス!しています

7

うるさくて仕方ないからいわれたんでしょう? あなたが我が子はそんなにはうるさくしてないと思うのはあなたの主観 周りは迷惑してるのよ わからない? また、のんびりゆっくりしたいから高くない温泉に行くんでしょう? じゃ、あなた方が旅館についている家族風呂温泉(高いお宿の)に行ったらいかがでしょうか?

7人がナイス!しています

7

指摘されて良かったんじゃないですか。特に上のお子さんは分別のつくお年頃でしょうし。 きっとこれで公衆の場で騒ぐことはしないのでは? 良い勉強になったじゃないですか。

7人がナイス!しています

4

日帰り温泉の種類ではないでしょうか。 その温泉はファミリー向けではないのかもしれません。わいわい入るようなのではなく、しっぽり…みたいな。 子供が他にいなかった、子供が気軽に来るような場所ではないのではないでしょうか。 日常に行くような銭湯のような温泉ではない温泉。 うちの近所にもいわゆるスーパー銭湯があります。私が行った時は大人でさえも話していませんでした。ママ友さんも「あそこは子供連れて行く雰囲気じゃないよ。」と。 そういう場所もあるのです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 20:26

返答ありがとうございます。 運悪く、ファミリー向けの時間帯じゃなかったのだと思います。いつもは子供連れもいるので、大人ばっかりの場合の配慮が抜け落ちていました。 いつも子供もいるので利用していましたか、、大人向けの温泉である事には違いないので反省して利用はやめようと思います。