ID非公開

2020/11/22 19:04

44回答

MacBookについて スタバなどでMacBookを使用している人をよくみかけるのですが、なぜWindowsではなくてMacなのでしょうか?

Macintosh(Mac) | パソコン56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

一昔流行った意識高い系です。 ドラマやアニメの影響で、MACをカフェで使うとカッコいいと思ってるだけです。 大体まじめに仕事するなら、Windows機が主なので、そっち使うだろうし、今時個人情報保護法があるんで、スタバで仕事なんて危なくてできない。 せいぜい忘年会のお知らせやトイレの当番表作る程度でしょう。 実は私も外で仕事しますが、ちょっとしたプログラムが主で、当然windowsです。 まあ上高地行ったとき、河童橋でMac使ってる外人見たときにはびっくりしました。

1人がナイス!しています

0

低スペックPCでも外装フルアルミならドヤれると考えている可愛そうな人たちだからです。 私は仕事で検証用に持っていますが40万でもWindows等の汎用機のミドルハイ程度の性能しかないですからね。 なので私用で使っている人よりかなり辛口ですが、見た目とUIの操作性以外に利点はないです。 むしろmacOSの元となったUNIX系列と同じ流れを汲んでいるLinux CentOSディストリビューションなんかのほうが自由度が高い分優れている説がありますけどね。 ちなみに参考程度ですが、今でてるMacbookProは最高性能にしても2年前のゲーミングノートPCにスペック負けるくらい貧弱です。(まあ流石に重量はMacbookが2KgなのでそのPCの半分くらいですけどね。)

1

軽い(いうほど軽くはない)から持ち運びやすいのでは? あとマックだとわかるから目につくだけとか

1人がナイス!しています