新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/22 19:16

55回答

20代前半です。半年前に妊活を始めましたが妊娠できていません。

妊娠、出産 | 不妊138閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:37

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 温活…なるほど!末端冷え症なのに靴下で引き締められてるのが嫌いで家では裸足なので、緩めの暖かソックス買ってみようと思います! 毎日はお風呂にも使ってなかったので毎日お風呂に浸かる事もやってみます。 アドバイスありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答(4件)

0

体温計はすぐネットで買えますよ。 不妊かも…と考えてストレスを感じるようなら、買って計るのがいいと思います。あとはルナルナとかアプリで生理周期も記録しとくといいと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:35

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 基礎体温計ネットで買ってみようと思います! ルナルナは生理周期毎月つけていますが妊活を始めてから少し遅れたり早まったりしている気もするので、もう少し様子を見てみようと思います、、 ありがとうございます!

0

21歳1児の母です 20歳で結婚妊娠しました。 私自身妊活始めたその月に授かれたので妊活といったことはあまりしてないですがストレスはよくないと思いますよ。子供ができないことがストレスになってる気がします。 もしくはあなたが不妊症や病気かもしれないですし受診してみてもよいかもですね。若くても数十年授かれない人もいますしね。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:33

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) やはりストレスが良くないですよね… だんだん焦ってきてしまって、、もっとリラックスしたほうが良いのでしょうか 不妊症や病気の可能性も考えながら妊活環境の相談もしてみます。 ありがとうございます!

0

まずは婦人科で、自費になりますがブライダルチェックをしてみてはいかがですか?やはり検査をしなければ、体の事は分かりません。問題なければないで安心できますし、もし問題があって治療する場合は必ず行う検査が含まれているので、無駄ではないかと思います。若くても、後から後悔しない様に、今できる事はしておいた方がいいですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:29

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) ブライダルチェックどれくらいかかるかみてから旦那に相談してみようと思います! 後から後悔は絶対にしたくないので、やはり婦人科に受診、ブライダルチェック考えてみます。! ありがとうございました!

0

基礎体温は妊活で病院を受診する際にも目安になりますので記録した方が良いですね。 最近はドラッグストアに売っているのも見かけますしネットでも買えますよ。 あとは体を冷やさない事や適度な運動、バランスの良い食事を心がけた方が良いです。 また、検査を1度もしていないのなら1度検査した方が良いですよ。 卵管が詰まっていたりする場合は自然妊娠は難しいので。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:27

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 基礎体温計最近売っているのですね、教えて頂きありがとうございます! 早速探して買ってみようと思います! 検査はした事ないので一度行ってみようと思います。