ここから本文です

皆さん、生後2ヶ月の赤ちゃんってどんな感じですか? 思い当たることは全てク...

sormoboxさん

2009/2/2312:01:27

皆さん、生後2ヶ月の赤ちゃんってどんな感じですか?

思い当たることは全てクリアーしてるのに一日中泣いてます。

抱っこすると1.2時間寝てくれますが置くと大泣き…最近は抱っこしても寝入るときに顔を私にこすりつけて寝にくそうにして泣いてしまいます。
どうしたらいいんでしょう(><)

夜も二時間おきに起きてぐずります。

おくるみ、添い寝、添い乳もダメです。

完母ですが体重は順調に増えてます。

1日抱っこで家事もできないしそろそろ疲れてきてイライラしてきました(;_;)
いつぐらいに落ち着けるのでしょうか↓↓

閲覧数:
1,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk8mzk2さん

2009/2/2312:09:48

私の上の子も貴女の子と同じでした。抱っこしてても泣いてゆらゆら揺すりながらようやく寝たと思い置くとすぐ起きて泣いてしまうの繰り返しでした。一日の睡眠時間2、3時間でした(涙)でも三ヶ月くらいになったら平均6時間(夜中)寝てくれるようになり、楽になりましたよ☆その子その子でマチマチですが遅くても四ヶ月くらいまでには落ち着くと思います。今はとても大変な時期ですが、頑張って乗り越えて下さい。絶対イライラしても赤ちゃんにあたらないでね。私も今下の子が生後20日で貴女と同じです。お互い子育て頑張りましょ!

質問した人からのコメント

2009/2/24 21:22:01

感謝 今現在生後20日のお子さんがいるmsk8mzk2さんに選ばせていただきました。
やはり皆さんそうなのですね(><)
3ヶ月になって落ち着いてくれるのを期待して我慢します!
ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to10ronoma5さん

2009/2/2312:36:28

ママ、お疲れ様です。何をしても泣き止まなかったり寝なかったり。きっとほとんどのママが経験しているはずです。だから大丈夫!赤ちゃんは泣くことでしか訴えられないので、分かってあげられない自分に嫌気がさしたりもしますよね。疲れたりイライラしたりすると母乳の出も悪くなるし。わたしは思い切って混合に切り替えました。寝不足や疲れ、イライラが重なるとやっぱりおっぱいが出なくなって育児も負担になってしまったので。もちろん母乳で育てるのが一番ですが、わたしは混合にすることで体も気持ちも楽になりました。ミルクは腹持ちがいいって言われますが、実際1時間2時間置きに泣いていた息子が3時間とかまとめて寝てくれるようになったのはびっくり!!特に夜の授乳はミルクを多めにして自分の睡眠時間を確保するようにしました。ママが精神的に安定してゆったりと赤ちゃんと向き合える環境が一番。完母にこだわる方も多いので賛否両論あるとは思いますが、わたしの場合は良かったと思います。今はもう二歳になりましたが、その頃の育児日誌を見返すと一週間おきくらい?に子どもの体調や生活リズムが変わっていました。ちょっと様子を見てみるのもいいかもしれません。ママの体もまだ回復中。無理せずに子育てしましょうね☆

2009/2/2312:33:37

うちもそうでしたよ。(>_<)
幼児は3ヶ月毎に成長します。なので、あと1ヶ月は我慢です!
3ヶ月になったからといって、劇的には変わりませんが、睡眠時間が1時間でも増えてくれますよ。
家事はおんぶしながらやると寝てくれます。
今は何もかもが辛いと思いますが、3、6、9ヶ月と順々に楽になって行くので、辛いのは今だけ!と思って、頑張ってください!

2009/2/2312:09:39

ヒヤキヨウガンでしたっけ…名前をど忘れしてしまいましたが、夜泣きやかんむしに効き目がある薬は試されました?
縦抱きと横抱き、どちらも試されました?
貴方が仰向けで寝て、頭や背中の下にクッションを置いて斜めの角度になり、赤ちゃんを貴方の上に置いて心音を聞かせてみてはどうでしょうか。
このスタイルだと、貴方も仮眠とれます。
夜泣きなど、今はしんどくて、イライラしてしまう気持ち、よくわかります。しかもそのイライラが赤ちゃんに伝わり、悪循環なのもわかりますが、辛いんですよね。頑張りすぎないでね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。