日本シリーズ2試合終わって感じたんですが、スタメンキャッチャーを大城ではなく、炭谷の方がいいんじゃないかと思いました。大城はソフトバンク打線抑えるのに四苦八苦して、なんか表情がやつれているように思いま

プロ野球133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本シリーズ、結局、2年連続でソフトバンクが巨人をスイープしましたね。

その他の回答(7件)

1

個人的には大城のリードが悪いから投手が力を発揮出来ないというか、投手が力を発揮してくれない&相手打線に打たれて後手後手なリードになってると思う。それは大城じゃなくても言える事かと ただ、その気持ちもすごくわかります リードの傾向とかも相手打線に読まれてそうだし投手もどこか落ち着かず投げてるそんな印象だよね 第3戦の先発でたぶんサンチェスが来ると思うんだけどシーズン中炭谷がよくスタメンマスク被ってたから炭谷でいくと思うしそれで良いんじゃないかな 個人的には岸田の先発マスクもありかなと第4戦とかね彼が今後巨人の正捕手による可能性もあるわけだし経験させときたいよね DH大城は、無いかなと 彼は足がかなり遅い機動力も無くかと言って最近の成績を見る限り長打も期待できない 陽岱鋼あたりが良いんじゃないかな?

1人がナイス!しています

1

原は、大城としんじゅすると思います。 個人的には、第二戦今村先発で戸郷中継ぎ配置転換で。 セ・リーグ3連覇しても原監督の来年オフの勇退は決定だと思います。 そこまで育てた大城も、再来年開幕はスタメンマスクは岸田だと思います阿部新政権では!!。 キャッチャー出身の阿部は大城はキャッチャーで使わないでしょう。原監督の発想です。 大城はファーストで使うでしょう。あの大城の顔を見て、どこからどう見てもキャッチャーではないファーストでホームラン30本打ってもらいましょう。 中島は、来オフ原と一緒に引退です。もしくは、阿部政権下で一年代打屋して引退です。

1

巨人の捕手は誰でも結果は同じです。最早、捕手のリード云々でなく投手の質の悪さがあまりにも酷いからです。 ついでに言うと、巨人打線のレベルの低さは更にそれ以上に最低です。野球通なら当然知っていますが。知らぬ存ぜずは原監督です。

0

ID非公開

2020/11/23 4:56

もうこうなったら、 パ・リーグから集めた選手総力戦がいいんじゃない❓ 野上ー炭谷ー陽岱鋼ー、、、