ID非公開

2020/11/22 23:34

66回答

家族が事故物件への引越しを検討しています。 自殺者がいた住宅跡地に新築を建てる予定で格安で購入できると乗り気です。

引越し | 家族関係の悩み86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 自分たちの判断で今回は見送りにしたようです。 最初にご回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(5件)

0

何の問題もないでしょ。 自殺にしろ殺人にしろ次に住むには関係の無い事です。 近所の人云々という事もありますがその程度の人は無視するに限ります。

1

何もありません。 年間で何百万人も死んでます。 数十年後にその土地を買って家を建てる人は、いくらでもいます。 それで何かあれば 世の中が大変なことになります。 逆にかわいい子が生まれて幸せ家族が沢山出来てます。 亡くなった人達が応援してるからです。 世の中は、善人ばかりです! 死んで悪いことをする人は、いません。 悪いことをするのは、生きてる人間です! それが解ってるので みんなが家を建てるのです。 合掌 m(__)m

1人がナイス!しています

1

絶対にやめさせるべきです。呪いとか祟りとかそんなばかげたことはこの時代にはないですが近所の噂はすごいです。私の家の近くに庭で自死した物件があり知らずに買った人がいましたが本人には直接は皆言わないですがその家に何かあるたびにやっぱりなという雰囲気にはなります。仮に子供がいれば子供は残酷ですから子供同士で言われます。うちの近所もことあるごとにそのことが話題になります。もちろん買った本人に言う人はいないですが‥もう数十年も前の事でも今でも話題になります。怖いのはお化けでも祟りでもなく人間の噂です。絶対に止めるべきことです。

1人がナイス!しています

2

おかしいのはあなたの方です。 万が一何かって…何があるんですか? しかも、跡地に新築ならもはや何の関係も無いですよね。歴史上、事件、事故や戦は山ほどあります。 あなたの住んでる土地で過去に自殺や殺人で死んだ人が一人もいないとでも思ってるんですか? 人は誰でも死にます。誰だってその上に新たな家庭を築くのです。 まぁあなたみたいな人がたくさんいるお陰で「事故物件」とやらの値段が下がり、ご家族は出費を抑えられるのですから意味はありますけどね。

2人がナイス!しています