近所の子供がゴムボールやサッカーボールを他人の住宅の壁に投げつけて遊んでいます。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

心中お察しします やって良いこと悪いこと 人に迷惑をかけることを教えるのは親の義務ですよね 半ネグレクトなんて言われたりします。 他人の家の壁にボールをぶつけるなんていつの時代でも 迷惑行為ですよね 無責任に子供を遊ばせて迷惑をかけるなんて 親がすることじゃないです。 子供の自分の家にすればいいのに(音は迷惑ですが) 注意してみて親が逆ギレするしやめないしでイライラしますし 映像など録画して警察に相談でおかしくないです トラブルや事件に発展するので警察は通報してほしいと 言ってますよ。 そもそも普通の常識をもってたらそんなことしないって話ですよね。

1人がナイス!しています

miyachiiさんは騒音や道路族を知らない方です 被害を受けたことないようですよ なりすましさんですのでスルーしてくださいね。 被害者のふりです

2

>そういう事してはダメだよ。と言ってあげた方が良かったのでしょうか。 言いましたがそんなお子様には何を言っても無駄でした。 親御さんが「少しぐらいなんだ!子育てに寛容でない!理解がない!子供の遊び場がない!」って言ってるんだと思いますよ。 公園は沢山あるのですがね。 結局面倒なのでしょうね。 公園だってそんなマナーの悪い方々が来れば禁止になりますからね・・・。 とりあえず注意してみて、改善されない場合は第三者を頼るしかないかも。

2人がナイス!しています

難しいですね。 やっぱり注意は必要ですよね。 注意した子供が大人になって気付いてくれればいいですが、そんな些細な事を覚えている訳ないですもんね。

2

最近の壁はデリケートですからね。 外見的きはどうもなくても内部にダメージが及ぶ、室内の物が落ちる、室内では音が響く。等の可能性も有ると思いますよ。 窯業系の外壁材なら釘のところ等にダメージが、金属系なら凹みが、モルタルならヒビが…。

2人がナイス!しています

1

あなたは子供が悪い事をしているのに、見て見ぬフリをしたのですよね? なぜ注意しなかったのですか? それがあなたが求める答えになります。

1人がナイス!しています

他人の子供に注意する事が必ずしも正しいとは思いませんでした。 そういう意見もありだと思います。 子供に直接言うのではなく、その子供の保護者に伝える事も選択肢としてはあるのでは。