ID非公開

2020/11/23 3:18

77回答

兄についてです 兄がバツイチの方と結婚しました。

補足

説明不足でした。 お嫁さんと前夫の間では接触拒否の取り交わしはしていません。 兄とお嫁さんが結婚する際の条件として、兄がお嫁さんに対して子供との接触禁止を約束をさせたのです。 また、子供は前夫と前夫の両親と住んでおり、お嫁さんは前夫の両親に嫌われていて会わせてもらえないみたいです。 私はお嫁さんを悪く言うつもりはなくて、兄の行動や両親の捉え方が異常に感じるんですが、結婚する際に前夫との間に出来た子供との接触禁止を上限にする事は割と普通の事ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 説明が下手すぎて伝わりにくかったですが… 共感して頂けるだけで、有り難いです。

その他の回答(6件)

0

離婚の経緯がわからないと普通かどうかなんともいえないです。 ただ、男女逆で考えると (子どもを引き取ったのが母親で、父親が再婚) わからなくもないです。 お子さんが繊細な子だと、親の再婚で心を閉じることもあるようだし、 異性の継親には接触させたくない、というのも理解できます。 あなたのお兄さんはまだわからないのかもしれないですが、 自分の子ができたとき、離婚などを機に会うことすらもできなくなるのは つらいだろうなと思います。 そういう意味では、あなたのご両親はどういう気持ちで 「それならば」となったのか、ちょっとよくわかりません。 お嫁さんが実子に会えなくなるのに、いいんですかね。

1

兄とお嫁さんが結婚する際の条件として、前夫との子供には接触禁止を約束させたのです。 これを本当に弁護士通して取り決め交わしたの? 弁護士ならそれはできない事はわかってるはずですけど… そもそも養育費支払ってるのかな…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 11:37

え、そうなんですか!私の勘違いだったのかもしれません。 子供と会わない以外にも、色々な結婚条件?(離婚後の財産分与・両親の介護など)の誓約書にサインしてもらったと言っていました。これも兄の嘘ということですか??? 因みに、一般家庭で兄も中小企業に勤めている普通のサラリーマンです。それなのに弁護士…?誓約書…?財産分与…?何事…?と思いますよね。 お嫁さんは養育費は払っていません。どちらかというとお相手から拒絶されています。20歳頃に結婚出産離婚してるので、当時は何も分からず…と本人は言っていました。本当かどうかはわりませんが。 単純に私が兄の事を嫌いなんですよね。女を蔑んでるように感じて

0

法的措置で決まったことなので会いたい気持ちをグッと堪えるしかないんです いくらお子さんが、離婚した母親に会いたいと言っても親権者である父親が許さない限り無理なのです 勝手に接触すれば誘拐犯にされてしまいます それからお兄さんと再婚されたのでしたら、お兄さんとの子供を作る方に気持ちを持っていくよう話されては?

ID非公開

質問者

2020/11/23 3:50

説明不足でした。 お嫁さんと前夫の間では接触拒否の取り交わしはしていません。 兄とお嫁さんが結婚する際の条件として、前夫との子供には接触禁止を約束させたのです。