ID非公開

2020/11/23 3:58

33回答

楽天銀行に申し込んだらキャッシュカードと一緒にセキュリティカードというものが届きました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 12:13

詳しい情報ありがとうございます。楽天銀行の一部利用者以外で、乱数表と物理トークンの所有が不要になる(キャッシュカードだけ所有すればよい)ネット銀行は存在しますか? たとえば、イオン銀行の場合ワンタイムパスワードの利用の場合でも乱数表は振込以外で必要になるので捨ててはいけないと書かれています。 ジャパンネット銀行のスマホトークンは初期登録の際に物理トークンが必要になるようですが、スマホトークンの初期登録完了後は物理トークンを捨てて良いかどうかが書かれていません。 それと、楽天銀行でセキュリティカードが免除される条件は分かりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 18:08

その他の回答(2件)

0

自分は楽天銀行になるずっと前 イーバンク銀行開業当時から利用してますがセキュリティカードは使用してません 楽天の会員ランクや楽天銀行ランクが高いとセキュリティカード無しです。

ID非公開

質問者

2020/11/24 15:04

ありがとうございます。それは良いですね。今セキュリティカードありでも今後ランクが上がればセキュリティカードがいらなくなるということはないですよね?セキュリティカードがないことで逆に不安を感じることはありませんか?

1

手続きなどに必要になる場合があるので捨ててはいけません。 セキュリティカードは振込だけに使うものとは限りませんので。 このセキュリティカードは本人だけの番号なので本人確認として使われる事もあると思いますので大切にして下さい。 イオン銀行はセキュリティカード、ジャパンネット銀行はトークン(1分事に変わる6桁の数字です。) その他の銀行は分かりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 12:16

ありがとうございます。セキュリティカードを保管しておくしかないのですね。所有物を増やしたくないので余計なカードを保管しないといけないのは残念です。他の銀行も楽天銀行と同じなのですね。